2019年08月16日

加古川将棋倶楽部行 vol.266

とりあえず8月3日、土曜日。将棋教室の成績から。
雪風三段、5勝4敗。
零戦三段、4勝3敗。

二人ともになんとか勝ち越しですが、近頃停滞してる感が半端ないですね。ずっと同じことを繰り返していますからそりゃ閉塞感もでてくるってものです。

そういえばここ最近、ブログ更新が不定期かつ滞りがちになってますが、それは僕が転職したから忙しくなった所為なんですよね。
新しい職場もなかなかブラック気味と言えるかもしれないのですが、代わりに活躍の場を頂けたので大変満足してます。
前の職場は何もかも酷すぎたからね。仕方ないね。
個人的に前年度はいろいろとありましたが、またその辺の話は機会があれば書くかも知れません。

とにかく転職してみて思ったのは、人生なんかどうにでもなるなーってこと。幸い若い頃にちょっとだけですが努力してて大したものではないにしろ手に職みたいながあったのが大きかったかも知れませんが、職場は思っていたよりずっと好きに選べるし、外の世界に出ても十分自分の力が通用すると分かって、自信も持てました。

新しい仕事をすると覚えることも、当たり前ですがまだまだいくらでもあるし、ここ十年ほど感じていた閉塞感も綺麗さっぱり無くなりましたね。

可愛い子には旅をさせよとはよく言ったもので、なんでも新しいことに挑戦するのは大事だと痛感しました。
停滞気味だった僕の旅もようやく進路変更を果たしたところ。まだまだこれからです。
posted by 鉄空 at 00:00| Comment(2) | 加古川将棋倶楽部行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直接やり取りできますか?同じ教室です。
Posted by at 2020年02月03日 14:31
コメントに気がつきませんでした。
申し訳ありません。
直接お話させて頂くのは構いませんよ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 鉄空 at 2020年05月15日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。