2017年07月30日

加古川将棋倶楽部行 vol.94

R0001677.JPG
僕のすね毛がですね。不評なんですよ。零戦にね。
だから「すね毛、外して」というんですが、僕のすね毛は着脱式ではないのだ!だから外れない!残念だったなあ!はははははは!

と言うわけで土曜日。

最近、零戦の調子があまり宜しくないんですが、よく考えたら(僕のすね毛が外れないという訳だけでなく)零戦の指し手が研究され始めているという可能性もありますね。実際どうかわかりませんし、もしそうだったとしても、結局はそれを上回る強さを達成しないと初段には成れないんだから、だからなんだ、という感じではあるんですが。

雪風二段、5勝3敗。
零戦1級、2勝4敗。

雪風が大分勝てるようになってきています。この日もトーナメントで初戦を落としたものの、その後の敗者復活でするすると勝ち上がり、見事優勝しました。この調子で頑張って貰いたいところです。

相変わらず零戦は低空飛行を見せています。一時の勢いはどこへ行ったのか分かりませんが、まあ、こうやって上がったり下がったりしなが最終的にずっと上まで登っていくものだと思います。焦らずに努力あるのみでしょう。
posted by 鉄空 at 13:44| Comment(0) | 加古川将棋倶楽部行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: