2017年07月26日

加古川将棋倶楽部行 vol.93

大雨とか、雹とか変な天気が続いていますね。気象予報士が「急激な天候の変化に警戒して下さい」と言ってましたが、具体的には何を警戒すれば良いのでしょうか。

大雨→「田んぼの様子を見てこないと!」

こういうことかな。

PicsArt_07-24-01.26.09.jpg
雪風は突貫でポスターを仕上げ、その日のうちに作文も終わらせました。夏休みの宿題は沢山あるからね。さっさと片付けないといけません。

日曜日。
昨日、ボロボロだった零戦は思いっきりその状態を引きずりながらの加古川行。

雪風初段、1勝2敗。
零戦2級、3勝2敗。

それでもなんとか子供教室では勝ち越しましたが、こちらは2級ですからね。1級の道場ではこうはいきません。
雪風は負け越しはしたものの、分母が少なく不調という訳でもないような感じがします。

月トータルでは、

雪風初段、8勝4敗。
零戦2級、10勝10敗。

雪風はギリギリ負けの二倍勝っていて昇段規定を満たしているようです。これで二度目かつ連続なので今度こそ昇段しているかもです。まあ最終的には井上先生の判断なんで分かりませんけれども。
零戦は勝率五割を死守しました。

午後からの道場。

雪風二段、8勝3敗。
零戦1級、3勝9敗。

兄弟で対象的な結果となりました。
雪風は二段認定なんでこの成績は素直に凄いです。今日は三段の方にも普通に勝てているようでした。
零戦は人生初のスランプかも知れませんね。良い機会ですし、この苦しいところをどうにかこうにか乗り切る術を、ここで学んで欲しいところです。頑張れ頑張れ!
posted by 鉄空 at 00:00| Comment(0) | 加古川将棋倶楽部行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: