2017年07月17日

加古川将棋倶楽部行 vol.90

R0001645.JPG
お腹が痛くなってトイレに行って、用をたして、トイレットペーパーをぐるぐる取って、そのまま使わずに便器に捨てたよ!

僕は疲れているのかな?

 土曜日。
仕事の都合でこの週末は2日とも奥様が子供たちの引率です。ありがとう嫁!がんばれ嫁!

本日は零戦の昇段試験がある予定でしたが、井上先生が多忙のため、道場に来られず試験は延期でした。しかも明日、日曜日も来られないということで試験は来週以降に持ち越しです。この一週間試験用の特訓をしてきたので些か肩透かしてはありますが、準備期間をもう七日いただけたと考えて前向きに頑張って行きまっしょい。

さて本日の成果は、

雪風二段、5勝4敗。
零戦1級、6勝3敗。

二人共勝ち越してよく頑張っています。雪風は二段になったばかりですが健闘していますし、零戦は勝率を見るともう完全に初段格ですね。実際に昇段しなくても強くなっているならそれで良いのです。
そもそも井上先生は『段位なんか強くなればあとから付いてくるおまけ』という感じに考えているような節があるように思います。
格より実力。
得意戦法が居飛車穴熊なだけあって徹底的なリアリストだと思います。そこが名伯楽たる所以でしょうか。
posted by 鉄空 at 00:00| Comment(0) | 加古川将棋倶楽部行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: