2017年05月07日

閑話『2017年初キャンプ』

皆様如何お過ごしでしょうか?
うちは加古川将棋倶楽部がお休みですることも特にないのでキャンプに行ってきました。
1060522.jpg
浜辺で大学生らしき男女のナンパに成功した雪風と零戦の図。
僕は遠くで見ていただけなんで分かりませんが、随分と楽しそうにしていました。
きっとこういう僕の知しようのない体験をいくつも重ねて、成長していくんでしょう。
なんだか微笑ましいようで、少し寂しいです。

それにしてもほんと良いですねー。子どもは誰とでもすぐに仲良くなれて。
大人と違って固定観念や偏見で世界を見ていないからなのだと思います。
将棋でも子どものほうが手が広い傾向があるのはその辺りに関係していそうです。

カセットコンロ使用のなんちゃってキャンプでしたが、自然を近く感じながらの時間を過ごせて子供たちも楽しかったようです。
R0001380.JPG
たまには外で詰将棋するのも悪くないですね。(どこに行っても詰将棋をさせるよ!当然だよね!)
posted by 鉄空 at 00:00| Comment(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: