2017年04月03日

番外編 広島将棋センター

加古川将棋倶楽部がお休み中の武者修行。
今回は広島将棋センターにお邪魔しました。
もちろん将棋目的で広島まで行ったんじゃないですよ。旅行で広島に行ったから将棋センターも旅程に組み込んだだけで将棋ばっかりやってる将棋バカ一家じゃあないんですよ。

R0001213.JPG
大和ミュージアムには零戦の本物があったよ!

さて、村山聖も通ったという伝統の広島将棋センター。どんな子がいるかと楽しみにしていたのですが、伺った時間が悪く大人しかいませんでした。百人以上いた子供は全員、午前中の将棋教室が終わって帰ってしまったとか。旅程上致し方ないとはいえ少し残念です。

肝心の対局結果は、

雪風 2勝4敗
零戦 0勝6敗

広島将棋センターは格上相手でも全部平手というシステムとはいえ、非常に厳しい結果となりました。
道場の方にお話を聞いたところ、どうも本日は強い方ばかりだったようですね。特に4級相当の零戦は6連敗となかなか良い勉強をさせて頂きました。

村山聖はこの手合いの厳しい道場で、幼稚園のころにもう初段はゆうにあったらしいですよ。噂の鷹取くんも幼稚園にして初段超えだったとか。信じられません。

R0001214.JPG
ちなみに関係ないのですが広島の人ってほんとに全員カープファンなんですね。広島の街中では外国人観光客もカープの帽子被っていまして、笑ってしまいました。

帰りに尾道ラーメンを食べまして、お昼は広島焼きだったし今日は広島県のフルコースといった道程。とても楽しかったです。
posted by 鉄空 at 00:00| Comment(0) | 加古川将棋倶楽部行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: