2017年09月12日

加古川将棋倶楽部行 vol.98

R0001922.JPG
なんか飛んでた写真。

そういえばこの前、雪風と零戦が一緒にトイレに入ってたんですが、あれは何だったんですかね。朝は忙しいから時短でしょうか。

うちでは将棋の賞金は各自総取りのルールなんですが、そのお金で雪風が家族全員分の軽食をご馳走してくれました。それをみて零戦も「今日、優勝して皆にご飯を食べさせる!」と意気込んでいました。

さて、第二土曜ということで本日はレーティング大会となります。
先週は雪風が昇段試験で井上先生に負けてからの不調みたいな一面が見られました。今日はどうなるかと思ったのですが、、、

雪風二段、0勝7敗。
零戦1級、7勝2敗。

なんとまあ雪風は全敗。レーティングにA級で挑んだ事を考えても、普通ではない負けっぷり。井上先生にも「ここまできたら全部負けて帰れ(笑)」と言われるし、二週前に全勝したのにどうなってるんですかという感じです。メンタルがどうこうという幅を振り切ってるような。
かわって零戦は好調に転じまして、レーティングでも三位入賞と健闘しました。三位賞金は500円。流石に家族全員分奢るのは無理そうですが、有言実行で賞金を稼ぐところは流石零戦という感じです。
ちなみに足りないので、近々もう一回入賞するそうですよ。頼もしいです。

家に帰ってから雪風とは色々と話しました。
少しでも改善されるとよいのですが、なかなかこればっかりはなんとも言えないし難しいです。親も忍耐力を鍛えられますね。
posted by 鉄空 at 00:00| Comment(0) | 加古川将棋倶楽部行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする