2017年09月06日

加古川将棋倶楽部行 vol.97

R0001733.JPG
カメで遊ぶ零戦。

零戦はジャンボナカジャンボが好きです。
よく考えると全然違うんだけれど、何の事か分かってしまう人間の認識力は相当のモノだと思います。

さて、明けて日曜日の子供教室から。
本日は零戦も微熱気味ながらなんとか参加することができました。

雪風二段 4勝2敗。
零戦2級 3勝2敗。

雪風は負けの二倍勝っていて流石です。零戦も勝ち越しです。

昼からの道場では雪風が三段の昇段試験を受けました。
途中はこのまま勝ってるんじゃないか?という感じもしたんですが、一手の受け間違いを咎められて逆転、そのまま負けてしまいました。どうやら三段からは勝たないと昇段できないようなので、まだまだ精進がたりなかったですかね。
それを裏付けるかのように精神面の弱さが露呈しまして、その後の対局はボロボロでした。

雪風二段、2勝5敗。
零戦1級、5勝4敗。

昨日は全勝したのに雪風は本当にメンタルが脆いです。勝ってる時は良いのですが、負けだすと止まりませんね。この辺りの感じはどうやって改善させていけばよいのかちょっと難しいです。
零戦は地味に頑張って勝ち越しています。
二人共昇段まであと一息ではないかという気もしますので、もう少し励んで頂きたいところですね。
posted by 鉄空 at 00:00| Comment(0) | 加古川将棋倶楽部行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする