2017年07月18日

加古川将棋倶楽部行.vol.91

Screenshot_20170717-221149.png
先日、告知していた通り16日の将棋フォーカスに零戦が映っていましたね。
TVで初めて零戦を観た方は、「この子、保育園児で超速かよ?!」と驚かれたかもしれませんが、アレは僥倖でした。
兄が中飛車党なんで、零戦にとって対中飛車は得意戦型なんですよね。その辺、かりんちゃんには少し不運だったかもしれないです。
個人的にはいろんな人に宣伝しまくっていたので助かりました。大口叩いてチラとしか出てこなかったら面目丸つぶれですからね。

さて、テレビの話はここらにしておいて日曜日。まずは子供教室の成績から。

雪風初段、5勝0敗。
零戦2級、2勝5敗。

なんと雪風が全勝。初段認定ではやはり分が良いようです。
代わって零戦は大きく負け越し。一体何があったのかと思わないでもないのですが、冷静に考えてみればまあ、こんな日もありますかね。実際、午後からの道場では零戦は調子を取り戻し、トーナメントで準優勝したようです。

雪風二段、4勝3敗。
零戦1級、8勝4敗。

こちらの成績だけ見ればやはり零戦は初段格に見えますね。午前中のは分母が少ないので誤差幅が大きくなっていただけだと信じたいです。
posted by 鉄空 at 00:00| Comment(0) | 加古川将棋倶楽部行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする