2017年07月12日

加古川将棋倶楽部行 vol.89

R0001622~2.JPG
保育園で描いた零戦の絵(最新作)

とんぼ○
さそり?
てんとめし×→てんとうむし○
くも○
かぶと×→くわがた○

蜘蛛のリアルさよ。

明石の大会の後、その足で加古川将棋倶楽部に立ち寄りました。大会では早く敗退してしまったのでトーナメントにも間に合いましたよ。

雪風は大会の疲れか、それとも二段昇格後だからか分かりませんが今日は調子が悪かったです。

代わって零戦は開幕から4連勝しまして、それに実は前回道場で終わりの三局も連勝していたらしく、なんと通算で7連勝で初段昇格試験の資格を得ることができました!
全然把握してなかったので本当に吃驚しましたよ。保育園児で段持ちの夢が現実になろうとしています。凄いですね。
めでたいので今晩の食事は『てんとめし』にしようと思います。

とは言えその後はぼちぼちと負けまして、終わってみれば、

雪風二段、3勝5敗。
零戦1級、6勝4敗。

という結果でした。
流石にこの成績では試験は受からないかな。
昇段試験は来週。井上先生との四枚落ちです。もっともっと勉強しないといけませんね。

posted by 鉄空 at 00:00| Comment(0) | 加古川将棋倶楽部行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする