2017年07月03日

加古川将棋倶楽部行 vol.86

R0001340.JPG
春に撮った写真を今頃掲載。

土曜日。
本日は奥様が引率でした。
それではいきなりですが成績発表。

雪風初段、7勝0敗。
零戦1級、6勝3敗。

零戦は1級だというのにやはり好成績。
こいつの成長は止まんないのか。
生涯全部成長期にする気なのか。
そしてさらに雪風に至っては全勝です。
藤井くん効果かな。
すげー。

雪風は負けなしなので当然トーナメントも優勝したばかりか、前回からの1勝を合わせて二段への昇段試験資格を得ました。
うえーい。
盛り上がって参りました。

二段の昇段試験は井上慶太九段との三枚落ち(飛車、角、香車一枚抜き)と、将棋ファンならお金を払ってでも受けたいような内容。(まあ実際に道場の席料は払っているんだけれども)
ちなみに試験は翌日、日曜日に決まりました。
果たして雪風は昇段することができるのか。
ここが頑張りどころですね。

最後に時系列が前後してしまうのですが、日曜日には読売テレビが取材に来られていて、この日の加古川将棋倶楽部の様子が、7月3日(つまり記事掲載の本日)の夕方の『TEN』という番組で放送されるようです。
なんとなく親子揃ってインタビューしていただいたりしたので、少しぐらいは映っているかもしれません。普段はあんまりTV自体を見ないんですが、流石に息子が映っているかもしれないとなると楽しみですね。
乞うご期待です。(出てないかもしれないけど)
posted by 鉄空 at 00:00| Comment(0) | 加古川将棋倶楽部行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする